学校推薦型先発入試合格おめでとうございます。T・K君

2023/10/24 ブログ

まずはK・T君学校推薦型先発入試での合格おめでとうございます!この入試で合格をもらえる生徒さんは以下のことが共通項としていえるのです。

・学校の成績がある一定の基準を超えて優秀であること

・生徒会活動、学校内行事活動においてリーダーシップ、またはフォアラーシップの役回りができたか。

・その学校が大学へ推薦しうるだけの、日常学校生活で品行方正であったか。

 寺子屋の塾生のお兄さんのことですが、既に大学受験予備校に通っていることは知っておりました。当塾に通っている妹は真面目で、努力ができ、眼差しがキラキラと輝く女性で、全講師からも愛されています。それは勉強ができる出来ないではなくその向き合う姿勢と真摯さのことです。

 保護者様も、我が子の成長に関して暖かなまなざしでたまには厳しく、また優しく接しておられます。本当に好感のもてるご家族様です。

本当は名前で呼びたいぐらいだけど、個人情報があるのでここは遠慮しておきます。

大学合格おめでとう!!自分の6年間の学校での取り組み、向き合い方を振り返りながら「自信と名誉」をいまこそ実感してくださいね。つぎは妹を応援頼むぜ!!

 ご家族の皆さん、心からお祝い申し上げます。             

                                   今西孝夫