小学低学年が定員わずかになってきました。

2023/05/20 ブログ
logo

 本日も小学4年生の事前学習面談でした。いつもながら申し上げていますように私は「入塾するしない」は別で現在の学習状況を掌握するために保護者様と本人と必ず面談にきてもらい苦手教科などを浮き彫りにし、体験授業でしっかりと克服してもらうよう道筋をたてるのです。まず今日のK・Kさんの素晴らしいところは面談時間にしっかりと人の話しを聞く姿勢ができていたことです。小学4年生で約40分ですが、大人の話しや問いかけに対してちゃんと受け答えできていることはとても素晴らしいことです。K・Kさん体験授業で自分の弱いと思っている教科を克服しましょうね。

 さてここからは新学期が始まり、GWも過ぎ6月が近くなってきましたが、小学低学年生の入塾希望者が多くなっています。大きく分けると3つのコースにわかれています。

①通っている学校の勉強を今以上に確実にしていきたい。(不安なものを確実に、得意なものはさらに強みにしたい)

②中学入試を確実にやることを決めており、サピックス、日能研などに通いながらその補充のために週1で通っている。

③今は学校のことだけに集中し、今後余裕が出てきたら中学入試も考えている。

①〜③のパターンでそれぞれですが複数名の入塾者がそれぞれ頑張っております。いずれにしても、その子の応じて最善最適の授業で学力を身に付けて行けるよう寺子屋ではお預かりしております。ご興味ご関心がある方は、是非、問い合わせフォームよりご連絡下さい。お待ちしております。